11月, 2022年

赤っ恥

2022-11-30

いつも自転車に乗るとき度がついていないサングラスをする。

目の保護に、ごみ除けにもなる。

 

先日もサングラスをして2,3件用事を済ませようとしていた。

するとサングラスがない!

数年前からずーと同じサングラスをしていて、ものすごく愛着がある。

バッグを逆さまにしても出てこない。

そうだ!最初に郵便局のATMに行ったから、そこで忘れたのかも?

と思い、いつも行く郵便局に戻って、「メガネ届けられていませんか?」

と言ったら、女性の方が「頭についていますよ。」だって!

 

日頃頭にのせる癖がないのに、リフォームの確認に行った時、忘れちゃいけないと思って

無意識のうちにいつもしないことをしたのか・・・

 

いづれにせよ、郵便局中大笑い、次の日、郵便局に行って、思い出し笑いをして

肩を震わせながらATMを使った。

こんな時マスクに助けられる💦

 

こんなわたしは、お笑い芸人より笑いとっているかも!?と自分で慰める今日この頃

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

こんなところで

2022-11-29

日曜日天神に用事があって出かけていた。

時間があったので、百貨店の化粧品売り場をウロウロしていた。

すると、誰かが肩をポンと叩いた。

久留米の同業者だった。

込み合う百貨店の化粧品売り場でよく私を見つけたなぁ~と思った。

クリスマス前で、男性が一人で買いに来ていたり、カップルで買いに来ていたり

ディオールは人気なのか長蛇の列だった。

わたしはただウロウロしていただけ。

 

その同業者は「バカラの干支」を買いに来たんだって!

【Baccarat】 バカラ 2011年 干支 ウサギ クリスタルオブジェ 2-605-815[並行輸入品]

 

兄に「バカラの干支」のことを言ったら、「ギャンブル?」って言った。

なんで、百貨店で会ったのにギャンブルしに来るねん!

 

同じ男性でも、「バカラ」のとらえ方がこんなに違うのかと思った今日この頃(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

サリーチェ

2022-11-28

2度目の訪問だ。

今回はアラゴー仲間の誕生日会。

わたしと9月生まれのHさん、二人の誕生日会を開いた。

私の誕生日会にわたしが招集して予約するのだ。

よーするに集まるために名目が欲しいだけなのだ。

前菜を撮り忘れた💦

二皿目から~

キッシュが凄く美味しい

 

さわら、上に乗っているのはみょうが。美味しい。

<内もものステーキ>神戸の北野ホテルのステーキを彷彿させるようなお肉だった。

(いいもの食べすぎ)

以前ナカツルにローストビーフ用の内もものステーキを買いに行ったら

「こいつできるな。」っていう雰囲気だった。

YouTubeでローストビーフを作るときは内ももがいい、と言ってたので

その部位を買っただけだったけど。

このお店の名物<クワトロピザ>もう一枚お代わりしたかった。

<デザート>最後残念なデザートだった。

量が少なすぎて、スプーンを入れたら、すぐに底だった。

女性のグループはデザートまでが食事なので、最後残念だと全体が残念になってしまう。

 

 

でも、我が家で二次会

 

バースデーケーキでまたお祝い

 

話は尽きないアラゴーであった。

 

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

病院

2022-11-26

知り合いが急に倒れて入院した。

貧血で倒れて、救急車で運ばれたそうだ。

2日後たまたま電話したら入院していることがわかったのだ。

 

お見舞いに行っても面会できないので、どうしたものかと思いつつ

一応病院に行ってみることにした。

 

結局会えないし、病院の内線で話すだけだった。

お見舞いのお金も現金はだめということで、それも渡せずじまい。

 

帰ってきて、病院の雰囲気が昔結核病棟じゃなかったかと思えるような

感じだった、と父に話した。そしたら、まさにそうだと父は言った。

 

なるほど・・・私の感じ方は正解だったと背筋がぞっとした今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

遊覧船

2022-11-25

千葉の娘から送られてきた。

 

遊覧船にあくびちゃんが乗っているのだ。

犬を乗せてもいい遊覧船。

<鯛の浦遊覧船>だそうだ。

ホームページを見たら、思わず鯛が踊っている姿に笑ってしまった。

 

このときは鯛じゃなくて「ぶり」ばっかりだったとか。

 

イルカじゃなくて鯛を見る遊覧船があるんだ、しかも犬OK!びっくりだ。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ヒラコンシェクラッシック

2022-11-24

赤坂にあるお店「ヒラコンシェクラッシック」でランチをした。

友達が何軒かピックアップしくれたけど、今、ダコメッカを始め、飛ぶ鳥を落とす勢いの

「平子シェフ」のお店で食事をしたかったのだ。

<2Fにお店がある>

 

<店内>

 

ほぼ90%は女性である。

メニューのメインは

                     ↓

 

少なそうに見えるのだが、中に野菜がたんまり隠れていて、男性はたぶん

「ウサギじゃない!」と叫びそうになると思うけど、

女性は「これで、きれいになれる☆彡」と思うような食事なのである。

バランスがよい。

スープとパン一切れ(足りない)ミニカレーとドリンク付きで1750円

 

 

五穀米にスパイシーなカレーと左側のはセロリのピクルスで、上に乗っているのは

焼きミニトマトである。

 

帰りに平子シェフの「アイムドーナッツ」の並び具合を確認しに天神に行ったら

90人越えの行列だった!店舗が小さすぎるのだ。

 

もちろん並ばずクリスマスイルミネーションだけ見て帰宅

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

缶詰

2022-11-22

缶詰は便利である。

 

私の好きな缶詰がコスモスで安くなっていた。

見ると、周りの缶詰も値引きされていた。

この際、缶詰なので日持ちもするし、買っておこうと買った缶詰たち。

 

 

私が好きなのは真ん中の鮭缶である。

生野菜にのせるだけで、リッチ感。

オイルサーディンはざく切りのキャベツにのせて蒸し焼きに。

ホタテはご飯に入れて炊き込みご飯に。

毎日食べても10日間ぐらいは買い物いらずである(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

驚き

2022-11-21

昨日は校区の行事で「スタンプラリー」を行った。

その参加者にテニス仲間の子供がママになって二人の子供を連れて参加していた。

その一人が結婚することになったのは、私の一役あったからだと思っている。

というのが、お付き合いをしているときに友達から占ってと言われて

私に電話がかかってきた。

私が占うわけではないのだが、調べてみたら、すごく相性がいい!ということで答えていたら、

結局結婚までして、二人の子供もできていた。

 

私には兄の子供で一人、姪っ子がいる。

その子が誰かとお付き合いしている様子もなく、その気がないような様子なので

兄は珍しく心配していた。

なので、占ってあげたら今年婚期があるとでていたので、伝えていた。

伝えていたことも忘れていたのだが、今朝、結婚相手を連れてきたと聞かされた!

これには私も驚いたが、日頃占いを信じない兄も驚いてた様子。

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦・・・笑

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

2022-11-19

先日天神で、くつの色が右左で違う色を履いている人を見かけた。

天神や大阪や東京だと浮かない。

久留米だと間違えてませんか?と声かけられるだろう。

 

最近仕事にスニーカーを履いている私は、靴下を履く。

玄関で靴を履こうとしたとき、左右黒と紺の靴下を履いていた私。

さすがに私の靴下を見てファッションですか?と思う人はいないだろう。

即履き替えた今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

 

セミナー

2022-11-18

宅建協会女性部で毎年活躍している人を招いて講演会をしていただいている。

今回は「太刀山 美樹」氏

題目は「人生100年時代のwell-being  

~チャレンジに年齢は関係ありません~」

 

福岡大学体育学部卒業で、コンセプトは「すぐやる!」(できることから)

という心がけである。起業している傍ら、大学院生でもあるのだ。

 

・・・数か月前はマナー講師を招いて講演会をしていただいたのだが、

やはり、思ったら行動に移せる人が成功する人なのである。

 

行動しながら、軌道修正する、立ち止まることをしないのである。

 

わかってはいるけど、行動を起こすのはなかなか難しい。

 

このようにセミナーを受講して、時々刺激を受けることが私にとっての行動である、

と思っている今日この頃💦

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ