4月, 2023年

予約

2023-04-29

飲食店のお店を予約するのにネットで予約したらいつでも予約できるので

便利である。

 

というのはわかっている。

 

しかし、ネットで予約しようとしたら、新規でID パスワード入れないといけなかったり

めんどくさい。

また、予約フォームを途中でやめてしまって、他のサイトから予約したりして、

本当に予約できているのか結局お店に電話するのである。

 

なら、初めから電話の方が早いと思う今日この頃(-_-;)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

芸能人

2023-04-26

昨日何気なくTVを見ていたら、「森川葵」という女優・タレントさんが

次々と達人技をこなしていくという<ワイルドスピード>というものをやっていた。

 

本当に凄いと思いながらこれこそ本当の芸能人!だとTVの前で拍手した。

 

昔お正月に芸能人のかくし芸大会が行われていたのだが、

せいぜい一人一つの芸で、それも何度も何度も練習してからである。

それをこの森川葵さんはあっという間に達人の芸を成し遂げるのである。

横で観ている達人の顔がない。

 

顔はそんなに目立つ方ではないけど、これからどんな方面で活躍するのか

楽しみである今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

こける

2023-04-25

母が連続してこけた。

 

一度目は額にたんこぶを作った。

2度目は丹下作膳(たんげさぜん)のようにケガした。

 

どうして何もないところでこけたかという説明をしてくれたのだが

このスリッパが少し大きくなっていてそれでこけたと言っていた。

 

見てみると、裏はつるつるである。

今度から靴しか履かないと言ったので、このスリッパを捨てんね、と言ったら

隅に置いとくからいい、というのである!

 

どうして捨てきれないのか・・・

 

ということでわたしが持って帰って捨てた。

年配者はどうしても断捨離できないのである。

わたしも断捨離せねばと思う今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

福岡大仏

2023-04-24

福岡の友達(後輩)と定期的に会っている。

その後輩Tから昨日会った時に、「福岡大仏」を観るから付き合ってと言われた。

今度山口からくる友達に福岡の名所を見せるのにこの大仏を見せようと思ったらしい。

なので、電車駅からどのくらいかかるかとか、拝観にどのくらいかかるかとか

下見をしておきたかったようだ。

 

長々と書いてあるが友達曰く「「東長寺」らしい。

 

わたしはこのような大仏を観たりするのも好きである。

撮影禁止だったので看板だけ。

 

桧の木で作られたもので、なんと昭和63年~平成3年に完成したものだった。

その工程も写真で見られた。部屋に電気が点いてなくて暗かった。

拝観料が50円!あまりにも拝観料が安すぎて

電気を節約しているんじゃないかと思った。

 

その後ペン字友達?(相手は大学生なので友達とは言わないよね)

のバイト先「喜水丸」へ

Mちゃん 頑張ってた★

 

刺身を少しオマケしていただきました💛

もちろんこれに泡系つけていただきました。

 

久留米出身の友達に福岡の見どころをまだまだ紹介してあげると言われた今日この頃(;^ω^)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

誕生日

2023-04-22

今日は娘とおばあちゃん(母)の誕生日である。

同じ日なのだ。

 

母は87歳になった。

もう何もいらないし、祝ってもらわなくてもいい、と言う。(表向きは)

わたしはいくつになっても祝ってもらいたい派だ。

だぶん父似。

 

なので、夕食に一心のお寿司を注文した。

嫁が休みで買ってきていた久留米の「一心」のお鮨で、鍋島の純米大吟醸愛山で一献♪: 気まぐれ親父の気分は上々♪

父は来月誕生日なのでその時は田中鰻にしようと思っている今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

悲しいとき~

2023-04-20

先週の土曜日に兄が飼っている豆柴の「かりんちゃん」を連れてきた。

顔が小さくて美人顔である。

 

車の後ろにゲージに入れられて連れてこられた。

ゲージを開けて顎を触ると気持ちよさそうにしていた(これが間違いだった)

ただ緊張していて、触らせただけだったのだ。

 

兄たちは用事があったので、事務所で預かろうと思って

かりんちゃんに近づいたら、牙をむき出してわんわん吠えられたのである(-_-;)

 

ちょうどその時家賃を払いに来たお客様から

「あなた犬嫌いやろ?」「犬はよーしっとるもんね」と言われた。

その人は犬を飼っていたので犬の方から寄ってくると、自慢していた。

 

犬に嫌われショックである。

 

兄嫁曰く、人見知りで小心者ということで、

我慢しておとなしく抱かれていると、次の日にはストレスのため血便が出たそうである。

 

今は娘がパグを飼っているので、少しは身近に感じられるようになったが

私の人生の中で犬を飼うということは無かったし、これからもない。

 

犬は本能的に察知したのかもと思うと、

「悲しいとき~かわいい子犬に牙をむかれて吠えられた時」な今日この頃(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

パンストック

2023-04-18

パンストックの「白パン」がわたしは好きである。

本当の名前は「「白ストック」であるが

私の中では「白パン」なのである。

時々売り切れているので、今日は白パンありますか?と聞くと

白パンはありません、と言われる。「白ストック」だからである。

 

そのパンを友達にお土産にあげると喜んでもらえるので

この前の日曜日、数個購入。エコバックがスーツケースだったから持ち運びも楽である。

 

昨日、そのパンを友達夫婦のところに届けると、夕食をごちそうになることになって

刺身やワインまでごちそうになり、最後には

<アンジュココのケーキ>までごちそうになった。

 

もちろん私のために買ったんじゃなくて(-_-;)知り合いの人の誕生日のために

買いに行ってついでに買っていたらたまたま私が現れた、というわけである。

二人で半分ずつ食べようと思って買ったと思うが、一番いいところを食べさせてもらって

ラッキーな夕食であった今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

休日

2023-04-17

10時に天神に予定があり、西鉄久留米駅で電車待ちしていた。

イヤフォンで音楽聞きながら座っていると

隣のおばさんから話しかけられた。待っている間知り合いのように会話する。

よく知らない人から話しかけられるなぁ~と思いながら天神へ。

 

博多駅でアサヒの<グレフルマニア>の試飲が小さなおつまみ付きで100円というのを

TVで言っていたのを覚えていて、並んで飲んだ。

帰りにはどれがいいかシールを貼っただけでもう一本もらった。

 

 

電車は久留米着の快速に乗ったので、乗り過ごすことはないと思い

アルコールも入りうとうとと寝ていた。・・・と思ったら

今日は重たいものを買う予定だったので、スーツケースを持っていて、

それがごろごろと転がって対面側のところまで転がってしまった!

それを隣に座っていた長身のイケメンがサッと止めてくれた!

ありがとうございます、と言いながら恥ずかしくて、また寝たふりした(-_-;)

 

久留米駅に着いて、階段をスーツケース抱えて登っていたら、お持ちしましょうか?

と言われた。親切心にほっこりした今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話

2023-04-15

いつも携帯電話のアラームで起床している。

 

今朝寝坊した。

携帯のアラームがならなかったのだ。

画面が真っ黒で充電がなされていない。

コンセントはちゃんとONになっている。

 

昨日雨の中テニスに行くのに、バッグに入れていた携帯が

湿気って調子が悪くなったのか?

 

今日、9時にお客様と待ち合わせしていたので現場に行ったのだが

9時15分になっても来ない。

携帯電話は通じない。

本当に困った。

そのままお客様のところに行ったら、留守番電話に入れたと言われた。

だろうね。

携帯ショツプに行ったら、なんと充電器が壊れているだけだった。

よかった。

 

充電したら、電話だの留守電だのラインだのどんどんチャイムが鳴って

携帯電話の故障にぞっとした今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

事故

2023-04-13

昨日は博多の不動産会館に出張だった。

10時ごろ凄い数のパトカーがビルの前に何台も停車した。

今日のニュースでタクシーと自転車の事故だとわかった。

 

自転車の主はヘルメットをしてなかった、ということをニュースで言っていたが

77歳のおじいちゃん、努力義務段階でまだヘルメットしないよね。

 

私のマイカーは自転車であるというくらいチャリに乗る。

チャリで銀行に行くときヘルメット被ってかごに置いたら、

盗まれるかも?と被る前から心配している今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ