会話ロボット

2020-05-18

昨日は久々うちで友達とブランチをした。

フィジカルディスタンスを保ちながら食事をするには

今のところ3人が限度。

向き合う同士は2mくらい離れている。

そんなこと考えないと食事ができないなんて、なんだか悲しくなるけど、

今はまだ緊張感の中そのような形で食事をした。

ジャム用のイチゴを頂いたので、手作りジャムをご馳走しようと思い呼んだのだった。

 

おいしいパンと、唐揚げを持ってきてもらって、豪華なブランチとなった。

 

もちろんデザートも

 

 

3人で会話しているとき、私は芸能人の名前が出てこない。

例えば、朝ドラのナレーションをしている人の話になったとき、声がほらあの人に似ている!

そのあの人とは・・・

「沖縄の人と結婚して、理系の大学を出て、背が高くて、バーテンダーのアルバイトしていて、子供が二人・・・」

ここまでわかるのに名前が出てこないのだ、正解は「向井理」です。

 

次は映画の話をしていて、女優を思い出すのに

「朝ドラに出ていて、その朝ドラはチキンラーメンの創業者の話で、その奥さん役」

正解は「安藤サクラ」

 

一事が万事そんな感じで会話している。これがラインの会話だったら、タイムラグがあり

テンポが良くない。

やっぱり会って話すのがアナログな昭和の私たちはいいのである。

 

でもこれからの社会を生き抜くためにはそうゆうわけにはいかなくなってきた。

私のこの質問に的確に答えてくれる会話ロボットが欲しいと思う今日この頃。

10万円の給付金で買う?

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ