褒めて育つ。

2020-05-23

メルカリやってみた。

動機は、ユーチューバーの登録者数が一番多い人は誰か調べたところ

「はじめしゃちょう」だった。そこで動画を観ていたら、メルカリやってみて売ったポイントだけで

3日間過ごすという動画だった。

 

ということで、その動画を観終わってすぐ、いらない洋服と靴の写真を撮ってメルカリを始めたのだ。

そしたら、売れた!黒のGUのブレザー。

しかし、落札されてからのその後がわからない。

即刻、娘にラインする。

しかし、もちろんすぐには返事が来ない。

初心者とはいえ、評価が下がってしまっては、今後売れなくなってしまうという恐怖感から

袋に梱包して郵便局へ。

郵便局の方から丁寧に教えていただいた。あそこにある機械にバーコードをかざしてください、と言われた。

どの機械???おろおろしていたら、郵便局に来ている赤の他人が(お客様です)丁寧にまた教えてくれた。

これでやっとシールが出てきて箱に貼って出すことができた。

 

娘にもう発送した、とメールを送ると、そんなに急いで発送しなくてもいいのに、と返ってきた。

娘と一緒に住んでいたら、たぶん1から10まで頼り切っているかも。

とメールすると、「そうやって人って成長するんやね。この年になっても成長、素晴らしい」

と褒められた。

人は褒められて伸びるのである。子供たちよ、たまには親を褒めるべきである、と思った今日この頃。

・・・っていうか、いつも娘が一枚上手なのである。

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ