JR九州博多駅長

2020-10-29

昨日は宅建女性部よりセミナーが福岡で行われた。

講師は博多駅開業以来初の女性駅長「中野 幹子」様だった。

どんな風にして女性駅長が生まれたのか、現在の駅長の仕事や

JR九州のPRまで、パネルを使ってわかりやすく説明してくれた。

1児の母でもある中野様だが、子供が小さい頃は寝かしつけて

また仕事に戻るというハードな生活もしていたらしい。

その努力が実って色んな部署を経験しながら、現在博多駅の駅長になっている。

写真も撮ったのだが、肖像権があるので載せれない。

 

・・・この後天神で食事をした。焼き鳥と言えば久留米なのだが

ソラリアの「焼き鳥八兵衛」はおしゃれな焼き鳥屋さん(1本が高い)で

サラダの盛り方もおしゃれである。

 

久留米駅に着いたのが8時過ぎだったので、まだ早い時間でバスで帰ろうとしたが

前々から駅前にできているソフトクリーム屋さんのソフトクリームを食べてみたくて

覗いてみた。そこは夜アルコールも出すワンショトバーにもなっているところである。

一人で食べるの恥ずかしいなぁと思いながら覗いてみると、テイクアウトできます、と書いてあった。

家で食べようと思いテイクアウトにしてもらった。

そしたら、ふたが付いていない。テイクアウトには蓋は必要やろ!

それを持ってバスで帰るわけにもいかず、タクシーで帰ったので高いソフトクリームになり

タクシーの中で全部食べてしまった今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ