1か月遅れの誕生日会

2021-10-04

緊急事態宣言も開けて、世間もにぎわっている様子がTVで流れていた。

それを見て誰しもが大丈夫かなぁ・・・と思いながらも

今まで我慢してきた分、大手ふって飲めるというのがいいのである。

 

わたしたちアラゴー会もご多忙にもれず、Hちゃんの誕生日会を我が家で開いた。

一番安全である。

トマトソースを手作りしたらめっちゃ美味しかった。

私の定番になりそうな「アクアパッツァ」具が多すぎて魚が埋もれている。

 

今回は2000円の会費ということで、急遽肉料理も作った。

 

「塩釜豚」である。バズレシピのリュウジさんのレシピより。1kgの塩に黒豚のロース。

これが簡単で美味しかった。でも塩が鍋にへばりついて、鍋を洗うのが大変だった。

今度は下にクッキングシートかアルミホイルかを敷いてから作ろうと思う。

 

私たちはこのくらい「しゃ」がかかったくらいがちょうどよい。(掲載了解済み)

 

誕生日のHちゃんも最近「あすけん」にはまって、デジタルの体重計を買ったらしい。

それも2980円!そんなに安くてあるんだ、とみんなで驚く。

さらに、体重と体脂肪のグラフがめちゃくちゃ乱高下していてWになっていた。

竹馬の友曰く「Wの悲劇」!!!

どうしてこんなに面白いこと言えるのか。笑いすぎて久しぶり良い腹筋を使った誕生日会だった。

 

あと何年こんな風に誕生日会を開けるかわからないのだから、記憶も記録も残したいと思う今日この頃であった。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ