神戸旅行2泊3日

2022-11-14

久しぶりの女子旅だった。

帰宅後の今日はバロメーターが限りなく0に近い状態である。

 

しかし、思い出に浸りながら写真を見返す。

行程は、神戸に着いて~有馬温泉~北野ホテル泊り(ディナー+世界一の朝食)~生田神社~

異人館~ケーニスクローネホテル泊り(ウエルカムケーキ)~ハーバーアイランド神戸~

中華街(民生)~姫路城~帰宅

 

数年ぶりの温泉に入った。有馬温泉「金の湯」「銀の湯」

 

 

 

温泉に行ったら温泉まんじゅうでしょう!

 

日本一に輝いたジェラート「アリマ ジェラテリア スタジオーネ

 

 

お肉屋さんのコロッケ・・・これがお肉ゴロゴロでめっちゃ美味しかった!

夕方早くに売り切れしてたぐらいの売れ行き

いざ、世界一の朝食を食べに「北野ホテル」へ

 

ディナーもホテルで頂いたのだが、すべてが素晴らしかった。

今まで食べたことない料理法で感動しながら頂いた。

回りの人たちも上品な方ばかりで、さすがの私たちも方言丸出しでは話せない感じだ。

(方言で話していたけど・・・)

 

デザートのモンブランがこれ。

 

粉みたいのが、モンブランのいつも食べる上に乗っている絞りで出したものなのだ。

クリームじゃなく固形にしている。

こんなモンブラン生きている限りで食べたことない!

 

そして「世界一の朝食」

パンが二段重ねで出てきて、ハムもバターもイチジクジャムもジュースも・・・すべて手作り。

パンは6種類あり、食べれなかったら(絶対に食べれません)お持ち帰りできる。

 

持ち帰ったのは、お昼ご飯にした私たち。

 

二日目は生田神社~へ

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ