厳かな結婚式・・・その前に

2023-06-05

昨日は久々の結婚式参列。

姪っ子の結婚式だった。福岡の護国神社での挙式で厳かに行われた。

結婚式場ではない挙式は初めてだった。

<撮影できなかったのでHPより>

天気も暑くなく風もなくちょうどいい気候で結婚式日和だった

 

 

 

<こちらは昨日主役のお二人>

 

披露宴はこちらから移動して大濠公園内にある<花の木>にて行われた。

感動的な新婦からのお手紙や、両家の父親のご挨拶など和やかな雰囲気で行われて

本当に良い結婚式だった。

 

 

にこやかに座っている父。主役の花嫁の祖父なのだが、こちらがなんと結婚式前日に

家で転んで膝を負傷(-_-;)

 

当日の朝6:30に携帯が鳴ったときは何かが起こったとドキッとした。

そしたら土曜日の夕方知人がトウモロコシを持ってきてくれたので

お礼を言おうと立ち上がって行こうとしたらコケて左ひざ裏をねんざ?

(この時点ではまだ病名がわからず)

当日は車でJR久留米駅迄送って、わたしは一度帰宅して歩いて駅まで行く(朝から汗)2往復

博多までは新幹線で行ったが、護国神社までの移動が急なことなので大変な状況だった。

しかし、91歳の父は食欲だけは衰えず、お酒も飲み、一人だけパンもお代わりして

無事披露宴が終わった。

帰り、タクシーで博多駅迄行こうと思ったのだが、久留米駅に着いたら8分の距離を歩かないといけない。

乗車拒否されるくらいの距離だ。

ということで、そのまま博多から久留米までタクシーで帰宅した。

 

朝一番で整形外科に連れて行った。

帰りは迎えに来るから電話して、と言ったらなんと帰りは歩いて帰るから

何て言う。びっくりだ。昭和一桁はタクシーを使うという発想がないのか。

なかなか電話がかかってこない。3時間くらいしてやっと電話がかかってきた。

迎えに行ったら、MIRを撮ったというではないか!その病院ではなく

そこから15分くらい歩いたところの古賀病院で。そこまで歩いて行ったらしい。

呆れた。15分の距離を歩いて往復できるならその時点で大丈夫である。

その整形外科の病院の先生はタクシーで行ったと思ったのか?

結局痛み止めと胃薬と湿布だけだった。

色々呆れることが多いが、大事に至らずよかったと思うことにする。

 

そんなこんなで、結婚式の余韻に浸るどころの騒ぎじゃない今日この頃だった(-_-;)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

余談 この「イニシャルKのひとり言」を新郎のお母様が読んでくださっていたらしい。

感謝感謝。

他にもお客様にお電話したとき、「ひとり言」読んでますよ!と言われたこともある。

入居者さんも読んでくださっておりうれしい限りである。

私に会ったら、この人がこんなこと書いている人か!と思って親しみを感じてくれるかなぁ~

と思いながら書いている今日この頃。  

 

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ