島原から・・・

2023-11-25

5年ぶりに島原から仕事がらみの友達が久留米まで遊びに来てくれた。

その時お土産をたくさん持ってきてくれたのだが、

そのひとつ「パパイヤ」を持ってきてくれた。

自分で栽培しているらしい。

 

毎年苗を植え換えないといけないらしい。

 

 

 

この白いのは「酵素」である。

とても栄養価が高いらしくて持ってきてくれたK美さん、これが巷でなぜ大流行しないかと

言っていた。

以下栄養

水溶性ビタミン(ビタミンCやビタミンE、ビタミンB群)が豊富に含まれ、ミネラル類(カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄)も多く含まれています。 また、ポリフェノールも豊富でカテキン、フラボノイド、アントシアニン、クロロゲン酸など、さまざまなポリフェノールが含まれています。

 

 

たまたまYouTubeを見ていたら美容家の天野佳代子さんがパパイヤのサプリを飲んでいるということを言っていた。

早速サラダを作ってみた。

結構硬い💦 柿とトマト・シーチキン・ナッツを砕いてチリソースと柑橘を絞って和えた。

食べてるとなんか体にめっちゃ良さそうな感じ💖

 

ちょと硬かったので父にはやれなかったのだが、煮物とか味噌汁に入れたら柔らかくなるとのこと。

今度は味噌汁に挑戦!

<マザーリーフ>という植物。

可愛く育っていくらしいのだが、果たしてわたしが育てることができるか!?

 

めっちゃご飯がいけそうなシリーズ

 

このほかにも雲仙ハムも持ってきてくれて1週間分の食費が浮きそうだ(笑)

 

ランチはうちの近くの「フレンチ屋台総州」に行った。

一挙写真

かぼちゃのポタージュ撮り忘れた💦

 

 

 

 

 

2年後にまた遊びにくるね~と言って別れた。

1年経つの早いから2年もあっという間だよね、と思う今日この頃。

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ