宮地嶽神社①

2024-03-26

日曜日、雨の中を福津市にある「宮地嶽神社」まで行ってきた。

以前一度行ったのだが、その時は光の道を確認しただけで

奥之宮まで回れなかったので、どうしても行きたかったのだ。

雨の為観光客は少なかったのだが

団体の韓国の観光客が来ていた。

先月はここで夕陽が観れたんだろうな~と思い写真を撮る。

日本一の大しめ縄

 

 

奥之宮 八社を参拝する。八社を一つ一つ回れば大願が叶うと言われているらしい。

1、七福神社

   福徳を授かる神様

 

2、稲荷神社

商売繁盛をお願いする神様

3,不動神社

不動明王は災害を除く神様

 

 

4,万地蔵尊

旅人や子供を守る、にこやかなお地蔵さま

5、恋の宮(淡島神社・濡髪大明神)

恋心を叶えてくれる神様。

お参りに夢中で(笑)肝心の写真を撮り忘れていた(-_-;)

<HPより>

 

6、三宝荒神

火よけの神竈の神様

 

 

7、水神社

無病息災、延命長寿、豊漁、豊作が得られるといわれる水神様

 

8、薬師神社

病気の人を薬師神が救うと言われています

f:id:mocharina09:20190314155455j:image

 

これで大願が叶う!?

私の大願は何だっけ?(笑)

小さな願いはたくさんあるけどね(欲深い💦)

 

願うということは目標があるということだから

一つ一つ目標を達成していきたいと思う今日この頃。

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ