初・・・

2014-03-18

初めて一人でラーメン屋さんに入った。

 

この日案内していた宮崎からのお客様が帰られるとき久留米ラーメンを

食べたいんですが、どこがいいですか?と言われた。

高速に乗る道沿いからすると「大砲ラーメン」かな?と思い紹介した。

この日はお昼抜きでお客様ともどもお腹ペコペコ。

お客様も「替え麺しようかな。」といって帰られた。

わたしもこの日のお昼は3時過ぎに味噌汁とトマトのみ。

その後仕事が終わり8時くらいに郵便局まで書類を出しに行った帰り、ふと「清陽軒」の

のれんが目に入った。よし!一人ラーメン挑戦!(そんなに意気込まなくても)

女性が一人でラーメン屋なんて、と思ったのだが若い女性の先客がいた。

そこで食券を買おうとしたら若いお兄さんが出てきて説明してくれた。

ノーマルなあっさりラーメンと焼き飯のセット¥1000にした。

食べれるかな?と思ったのだが、お持ち帰りもできますよ。と言われたので

それにした。

seiyouken seiyouken2

この前福岡で食べた「だるまラーメン」よりあっさりしてわたしは好きだった。

焼き飯はちょと濃かったがぱらぱらで美味しかった。もちろん!?完食して帰った。

私が食べていると隣に幼稚園の男の子と小学低学年の女の子と母親が入ってきた。

母親はビールを頼んでいた。それをついで子供たちにお疲れ~と言ってカンパーイしていた。

平成を見た気がした。

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ