初めての・・・

2015-02-19

「スシロー」

近くにスシローが出来て数年たつけど一度も行ったことなかった。

いつも満員御礼状態なので一度は行きたいと思っていたのだが

やっとそのチャンスが来た。

昨日は宅建協会女性部の総会資料の為集まったのだ。

その後3人で食事に行くことになり「スシロー」行きたいと言ったら

だれも行ったことがなかったので行ってみようということになったのだ。

だから誰もシステムを知らなかった。

今はタッチパネルで注文するんだね。

「すいませーん」とおねーさんを呼んで教えてもらった。

susiro1 susiro2

首をずーっとタッチパネルに向けて選びながら注文していたが、

よーく見たらテーブルの上にメニューがあった。

まぁとりあえずこの店で一番高いマグロのトロを頼んだ。

susiro5

susiro3

 

それから赤出汁の吸い物頼んだり、友達はラーメンを頼んだのだが

もうすぐきます、とパネルが言ったのにもかかわらず、なぜか出てこなかった。

それで私はおねーさんを呼ぶのに「すいませーん」と立ち上がって呼んだのだった。

 

天ぷら(えび2・いか2・やさい2)で280円!安い!などなど次々に食べつくして

デザートまで食べて

 

susiro6

以下、これ一人前食べた分。

susiro4

最後会計をしてもらうのにまた「すいませーん」と立ち上がりおねーさんを

呼んでいたのだが、だれもそんなにしている人はいない。

友達がもしかしてタッチパネルで精算できるんじゃない?と言って見たら、

店員さんを呼ぶ時もタッチパネルだった!

背もたれも高くて隣の人の姿など見えず、話し声も聞こえない静かな感じだったのに、

一人、居酒屋みたいに立ち上がって叫んでいた自分が急に恥ずかしくなった。

でも、来月また集まるので今度は慣れた感じで利用しようと思う今日この頃。

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ