よかまち福岡

2018-10-11

宅建協会主催のイベントが博多駅で行われた。

そのお手伝いに女性部から参加。

line_1539154152809

アンケートをとるお手伝い。

外のイベントなのだが、お客さんがブースに入った途端

アンケートをお願いする。

すると、そのアンケートの項目の最後に

このイベントの満足度、というのがあり、まだ来たばっかりなのでわからん

と言われた。それもそうだ。予想でお願いします、と言って記入してもらう。

記入してくれたお客様には宅建協会のノベルティグッズと飲み物とジェラードを

差し上げる。

 

お手伝いが終わり女性部の4人で食事に行った。

場所はKITTE博多の京鼎樓という小龍包のお店。

もちろん小龍包は食べたけど、それと一緒に

これを食べた。よくTVで観るやつ。

これを食べている姿を見ると汗をだらだらかいている。

他の人が2本くらいしか食べないので

わたしだけで20本くらい食べた。

DSC_2435

周りの友達からドクターストップ(?)がかかり

止めたけど、病み付きになる辛さなのだ。

あくる日大変だから、牛乳と軽い下剤を飲んどき~と言われた。

でも本日大丈夫だった(笑)

また、そのお店で卵とトマトのふかひれ炒めを頼んだのだが

ところどころ塩辛かった。そのことを従業員の人に言ったら

サービスに杏仁豆腐を持ってきてくれた。

それだけでもすごい応対がいいと思ったのだが、

何とその御代はいただきません、というのだ!

いえいえ払います、と言ったのだが、結局はサービスしてもらえた。

いちゃもん付けたわけではないのだが、その対応は素晴らしかった。

女性を敵に回してはいけないことをちゃんと心得ているのだ。

以前ワイン専門店に行って虫が入っていた時のことを思い出した。

その時の対応は最悪だった。

 

「損して得とれ」というけど、まさにその通り!

 

 

 

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ