7月, 2023年

映画

2023-07-29

ミッションインポッシブル」を観に行った。

内容は重要ではない。

アクションを観に行ったようなものだ。

この臨場感は映画館でしか味わえない。

 

そして、なんと私が観たかったインド映画の「RRR」が久留米で上映されているではないか!

観に行く層が限られているため上映時間が2つしかない。

あっという間に上映されなくなるだろう。これも観たい。

 

それと「キングダム」これも毎作品観ているので観に行きたい。

 

暑い今年の夏は涼しい映画館で映画三昧!!!?

インディードCM

2023-07-28

転職サイトのCMが最近多い。

 

その中でいかにインパクトを残せるか。

 

インディードのCMで父親の國村隼 さんが「うそっ!」という

リアクションのタイミングがツボにはまるくらい面白い。

 

今期転職サイトを舞台にしたドラマもある。

転職が普通になってきた今日この頃。

最悪

2023-07-27

寝室のエアコンが壊れた・・・

温風しか出なくなったのだ。

即、電気屋さんに走った。

私の部屋が4Fにありペントハウス的な建物なので

ACの室外機を屋根に乗せないといけないため特殊作業になるらしい。

自分の建物を説明するのにグーグルマップが役にたった。

安いAC買っても作業代金が高くついて財布が冷え冷えな今日この頃(-_-;)

お嫁入

2023-07-25

観葉植物の話である。

 

叔父さんたち夫婦が40年位前に家を建てたときに親の「モンステラ」を育てて

この「モンステラ」は子供らしい。

今はマンションに引っ越ししたので私にくれたのである。

買うと結構な値段する「モンステラ」

今までポトスでさえ枯らしてきている私なので

この子を成長させることが出来るか心配な今日この頃。

初体験

2023-07-22

車の洗車のことである。

うちは井戸なので水使い放題の為、車の洗車は家でするものだと

暗黙の了解で決まっていた。

しかし、洗車に2時間くらいかかるのと、最近雨が多くて

洗いたいときに洗えないというのが重なって、相当汚くなっていた。

 

ガソリンを入れたついでに洗車してやる!という覚悟で車に乗った。

エンプティランプが怖い程点滅していた車でセルフのガソリンスタンドに着き

そこにいたお兄さんに洗車の仕方を聞いて、いざ洗車機に向かった。

しかし、どこまで車を動かしたらいいかわからない。

またお兄さんに聞いて、窓をよく閉めていざ洗車。

 

自分が動いているように感じる。

 

洗車も乾燥も終わったように思ったのだが、いつ車を動かせばいいのかわからない。

目の前を見たら青いランプが点滅していた。もう終わったんだなぁと思い動かした。

 

めっちゃ楽ちんである。

しかし今日の洗車は父には内緒である今日この頃(-_-;)

 

 

 

 

 

戦う

2023-07-21

朝、事務所に来たら白いクロスの壁に「やつ」がいた。

そう「G」である。

 

これは今やっつけないと気になって仕事できない💦

 

そこで渾身の力を込めてゴミ箱から出した紙を丸めて叩いた。

床に落ちたGをバドミントンやテニスで鍛えた右手で

10回くらい叩いてやっと昇天させた。

元気でしぶとすぎる。

 

これで今日一日安心して仕事ができる今日この頃(笑)

家具LOWYA

2023-07-20

手ごろな価格の洒落た家具を販売しているLOWYAというお店が福岡に出来た

と言うことで、連休3日目、Hちゃんに連れて行ってもらった。

 

その敷地にはLOWYAの他「蔦屋書店」や飲食店もありおしゃれな街並みになっていた。

パーキングはペーパーレスで自分の車両ナンバーで認識するという最新のパーキングだった。

 

飲食店の中に大名ガーデンシティにも入っている「米ル」というところが入っていて、

そこでランチをすることにした。

土鍋で一人1合のお米が食べれる。

小さなおかずが6種類+おかず一品+味噌汁

 

二杯ぐらいお代わりできた。

隣のカップルはお腹いっぱいで食べれないと言っていたが

残りの分食べてやりたいぐらいご飯が甘くて美味しかった。

 

心もお腹も満足な2泊3日の旅だった今日この頃。

BBQ

2023-07-19

2日目は舞鶴公園にて<手ぶらでBBQ>をした。

それもソファー席でだ。

25年ぶりくらい野外でのBBQだった。

キャンプ流行りだが、子供が大きくなってから野外でBBQすることなんかなかった。

 

地下鉄から徒歩で行けて、アルコール飲み放題。

お片付けもしないでいい。主婦としては最高である。

 

その足で、隣接している福岡市美術館に香取慎吾さんのアート展を観に行く。

 

200点ものアートが飾ってあり、見応え抜群である。

帰りは「せっかくだから」(笑)布のバッグとTシャツを購入した。

充実した日々。

 

明日に続く・・・

連休

2023-07-18

15日~17日 旅行ではないけど、遠くから来て福岡の旅をしたような連休だった。

1日目 ペイペイドームに野球観戦

バスの中で30年ぶりくらいに高校の先輩と遭遇。

先輩が乗ってきた瞬間すぐに気づいた。

ドームに着いてから先輩と話をしたらなつかしさが蘇ってきた。

先輩と一緒に来ていた友達も高校の先輩で、2ヶ月に一度市役所で会っていた職員さんだった。

世の中狭い・・・

野球は負けてしまった。エセファンの私でさえどうしたと!と喝を入れたいほどだ。

 

この後は和田選手押しの焼き鳥屋さんに行ったのだが、

久留米人の私たちの口に合わなかった。

満席だったが、満席の理由がわからない。

久留米人は口が「おごっとる」と改めて感じた。

そして久留米の焼き鳥は本当に美味しいと改めて感じた今日この頃。

明日に続く・・・

 

眼科

2023-07-14

半年前に予約していた眼科に行った。

以前網膜裂孔の手術をしたから用心しているのだ。

 

そしたら、緑内障の疑い、と言われた。

またその検査を今月することになった。

 

いろいろ老化現象が現れている今日この頃(-_-;)

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ